あいにきて

ただつらつらと綴る日々の事。

あたしの、いのち。

 

 

誰のために息をしているんだろう、と思う事がある。

 

誰のために、この心臓は動き続けているんだろう。と。

 

 

この呼吸がとまれば、心臓がとまれば、あたしの「命」は終わる。

 

 

誰かのために、生きていければいいのに。

 

あたしが生きて、心臓を動かし、呼吸し、思考し、そうすることが誰かのエネルギーになればいいのに。

 

 

あたしが生きる意味は、あたしのためじゃない気がする。

 

きっと誰かのために生きたいとどこかで望んでいるんだね。

 

みんなそうなのかな。

 

 

誰かのために生きることは、まわりまわってきっとあたしのためになる。

 

自分らしく生きるということは、誰かのためになること。

 

 

そういうことだ。

 

 

自分らしく生きようと思っていろいろ考えてみても、どこか違和感があったのはそういう事だ。

 

 

ああ、すっきりした。

 

 

 

ありがとう。